あこがれの枕木ガーデンが危ない! [「森林の恵み」無添加防蟻施工用森林恵MC]

あこがれの枕木ガーデンが危ない!
枕木をお庭に敷きこんだり、枕木を縦にして一部を地中に埋め込み「塀」がわりにしておられるお家をよく見かけます。この枕木が「シリアリ」を呼び寄せ、お家に被害をもたらしている実例が沢山あることをご存じでしょうか?先月も瀬戸内に近い某市で「森林の恵み・無添加白蟻駆除工事」をさせていただきました。お施主様宅のお庭には沢山の枕木が使われていました。その枕木に近いところに位置するトイレや台所が、かなりシロアリ被害にあっていたので、どうしても気になり、お施主様のご了解をいただいて枕木を5本ほど裏返すと予想通り「シロアリ」がいっぱい出てきまして。勿論すべての枕木を裏返して並べ「森林の恵み・無添加白蟻駆除剤」をたっぷり散布し駆除させて頂きました。
お庭に枕木を敷いたり一部を地中に埋め込んで「塀」がわりにするのは「シロアリ」に「餌」を与え、シロアリを呼び寄せているようなもの・・・と言えるかも知れません。
どうしても枕木を使いたい・・・とおっしゃるお施主様は事前に「防蟻対策」をしっかりなさってください。その方法につきましては別途におたずねください。ご説明させていただきます。
今日は「あこがれの枕木ガーデンが危ない!」という白蟻対策業者からの一言でした。ご参考になさって下さい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まるまき

はじめまして。枕木と防蟻について調べていてこちらにたどり着きました。庭への沓脱ステップとフェンス支柱に枕木を使用することを造園家から提案されていて、見た目などは気に入っているのですが、シロアリについて心配があります。
森林恵の使用でシロアリの心配はなくなるでしょうか?
使用方法等、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
by まるまき (2018-10-09 22:16) 

ナル

大変失礼いたしました。9月末から事務所と倉庫の移転作業が続いておりましたのでブログの管理を怠っていました。申し訳ございません。
設置される前に枕木に森林恵を十分散布しておかれるのが一つの方法です。でも森林恵は床下で使用する製品ですので雨にさらされるところでのご使用はおすすめできません。悪しからずご理解願います。
自然の恵み工房 なりしま 成島武男
by ナル (2018-12-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせお客様に感謝です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。